

--.--.-- | | スポンサー広告



【拍手お礼27】

本日も拍手を頂きありがとうございました。

く、またもや時間が無かったので、簡単な物になりましたが
イラストupします。(なんか腕とかおかしいので後日修正するかも・・・)
拍手お礼1改
今日スーパーに行ったら焼き芋のいい匂いがしたので、
値段を確認したら1本「298円」となっていました。

5年くらい前は150円で販売されていたはずなのに・・・
世知辛い世の中です。


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2015.11.29 | | コメント(1) | 未分類



最近こんな感じです。

寒さ、暑さにめっぽう弱い私ですので、
今の時期はこんな感じです。
H2711291目隠し改

自分の部屋で過ごす時は電気代がもったいないので
節電をしているのですが・・・やっぱり寒いです。

オシャレ?
寒さの前にそんな言葉、微塵も出てこないのが世の常ですのよ皆様。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2015.11.29 | | コメント(1) | 未分類



【拍手お礼26】

本日も拍手をいただきありがとうございました!

というわけで、今回もイラストupします。
雪雪2

・・・英語は苦手なので自動翻訳の例文をそのまま載せています。

左訳:寒さで震えが止まらなかった。
右訳:吐く息が白く見えた。

吐く息はまだ白く見えませんが、寒さで震えが止まらないのは正解です。

皆様風邪をひかれないよう厚着等して気を付けてくださいな。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2015.11.28 | | コメント(0) | 未分類



寒くなると、皆家の中に入るんですよね

雪もちらほらと見え始める時期で
とうとう冬になってしまいましたね。

最近は寒くて家から出たくなくなりますが、
そう思うのは私たちだけではないようです。
H2711281目隠し改
結局お湯で流しましたが、
しばらくカメムシ臭が風呂場に漂いました。

カメムシはミントを植えると寄り付かなくなるとか、
カメムシ臭はオリーブオイル等油で馴染ませてから
石鹸で洗うと匂いが無くなるらしいですが、
そんな雑学風呂場で遭遇した時にはなんの力にもなりませんでした。



最近カメムシも暖かい場所を求めてか、家の中でよく見かけますが、
何も風呂場にまで出現しないでくれ!!と切実に言いたい。

風呂場って、一番人間が無防備な状態にも関わらず
よく虫とかにエンカウントして困る場所だと思うのです。

カメムシしかり、ゴキブリしかり、ゲジゲジしかり、
夏だと蚊がいたりしますし。

普通の時でさえ、戦闘力の無い私にとって
さらに防御力、攻撃力がもう皆無状態なのに
キャツらはどうしてそんな場所にいるのやら・・・

もし虫と話ができる時があるのなら、
一度キャツらに問い詰めたいものです。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2015.11.28 | | コメント(0) | 未分類



【拍手お礼25】

本日の記事に拍手コメントいただきありがとうございました!

2日間変な話をしましてすみませんでした。
しかし、誤解しないで頂きたいのですが、
私基本的にはこんな夢は見ない人なんです。
普通の夢を見ることが今まで多かったです。

・・・ただし、内容は現実味の無いひねくれた夢と決まっています。

①飛び跳ねて逃げている夢
 若干高所恐怖症の気があるので空は飛べません。
 あんなにすごくないですけど、手塚さんの短編アニメ「ジャンピング」に似て
 一軒家くらいの高さをぴょんぴょん飛び越えるイメージです。
 「くそ、またあいつ、飛び跳ねていて捕まえられないぞ!」
拍手お礼2改

②テキトーなストーリ
 例:羊を数えている夢
   私「122、123、124・・・」
   羊「くく、愚かな人間だ」
   私「何奴!!?」
   羊「105番目のクリストファーだ。あそこの柵に穴が空いているから
     数十匹の同胞はとっくの昔に逃げているのさ」
   私「なんてことだ!!また捕まえて数え直さなくてはいけないではないか!!」
   そしてまた捕まえてるところからの大冒険→夢の中でなぜか疲労困憊する。
拍手お礼1改

③昔ながらの友達と話をする夢
 内容は覚えていないですが、友とキャンキャン言いながら話をしているのを
 朝おぼろげに思い出します。

④何回も同じお店を見ていく夢。
 人のいない駄菓子屋とか商店街とか、そこらへんは同じ店なのに夢の中にたびたび出てきますね。

まぁ、こんな感じです。
楽しい夢ならいいんですけどねぇ~


明日はまた仕事があるのですみません、次回の更新は週末になります。
次回からは普通の話しに戻りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントお返事は続きでさせて頂きました。


続きを読む

2015.11.22 | | コメント(0) | 未分類



「夢ってどうなんでしょうね(2/2)」

眠り改

では昨日に引き続いて正夢っぽい話の続きになっているので、
興味のある方だけ、続きでお願いします。


続きを読む

2015.11.22 | | コメント(2) | 未分類



【拍手お礼24】

今回、夢の中の表現をする為に必死に点で描いていたら
ペンタブの先が斜めに削れてしまって若干ショックを受けました。
ペンタブ先1改

本日の記事にまで、コメント拍手頂きまして、ありがとうございました。

今までとジャンルが違っていて、気味が悪いとも言える話題なので、
書いていいものやら・・・と、悩んでいたのですが、
コメント頂きまして、少しほっとしました。


続きでコメントのお返事です。


続きを読む

2015.11.21 | | コメント(0) | 未分類



「夢ってどうなんでしょうね(1/2)」

※特殊な事を書くので、すみませんが嫌な人は今日明日だけ読み飛ばしてください。

「皆様、正夢とかって信じますか?」
って書くと、私が怪しいスピリチュアルな持ち主や、霊能力者だとか
思われるかもしれませんが、全然そんな事ないです。

自然のパワーなんて感じたこともないです。
自分の事なんてこれっぽちも分かりません。
幽霊っぽいのは一回だけ会ったかも・・?

そんな私ですが、2年前に(悪い方の)正夢じゃなかろうかと思う事が
2回程あり、先月に1回、正夢っぽい物があったので、
今回の正夢がこれ以上悪い方向に転じないよう、人様にお話しをしておこうかと思います。

以下、私が体験した話を今日と明日続けて書きますので、
興味のある方だけ続きで読んでください。


続きを読む

2015.11.21 | | コメント(1) | 未分類



【拍手お礼23】

本日も拍手をいただき大変ありがとうございました!!
ですが、時間が無かったのですみません。
すごく簡単なイラストですが一枚upします。
温泉改

正月のイラストはまだ悩んでいる最中です。
なんとなく“こういうのが描きたい”という物がありますが、
まだ輪郭も朧なのでこれからゆっくり考えていきます。


以下、コメントお返事です。
ツバサ様>
 今更ながら自身の書いた「お正月だ!ばばーん!!」
 の言葉のおおざっぱさに恥ずかしさがこみあげてきてしまいましたが、
 なんとなく、ニュアンスは伝わっているようなので、良しとしておきます。

 そうなんですよね。皆様正月始めで力を込めて描く!ではなく
 自分の好きな事を書く!という感じなので人それぞれでした。
 皆様そんな感じなので、私も自分の好きな事を気構えず描いていこうかと思います。

 え、あのきぐるみが良いですと!?(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!
 それでは、お期待に添えるか分かりませんが
 一応あ奴らも候補に挙げて検討してしていきます。

 
紫水晶様>
 こんばんは!!おかげさまで、週末はのんびりした一時を過ごしていましたので、
 明日からまた頑張って一週間乗り切っていこうかと思います。
 
 紫水晶様は年賀状最近は描いておられないんですか!?
 もったいない・・・いやいや、お忙しかったりしたのでしょうね。
 年末年始は容赦なく近づいてくるので、できるだけ早めに行動をしたいですよね!
 (と、言いつつ私もいつもぎりぎりで作る人なんです)

 大作は無理ですが、が、がんばらせて頂きます!!
 (簡単なイラストだったりしたら「あ、時間が足りなかったんだ」
  とご察しくださいませ。)
 

それでは皆様、次の更新は週末になりますので、またよろしくお願い致します。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2015.11.15 | | コメント(0) | 未分類



年の瀬も近づいてきていますね・・・

もう今日で11月15日。今年も残りわずかとなってきています。

この時期になると
「年賀状」の作成をそろそろ始めようかと毎年考える時期です。

で、今年はブログもあるので何かしら元旦付近はイラストを載せたいと思いますが、
「はたして、他様はどんなものを正月かいているのでしょうか?」
と思い本日色々な素敵ブログ様を巡礼していました。
H2711151改
その結果思ったこと。
①【意外と干支に皆様こだわらない。】
 そのブログの方の看板娘さんがおられればその子に着物きせていたり
 お正月とは関係ない普通のイラストを載せていたり色々でした。
 (もちろんその年の干支を描いている方もおられましたよ。
  ただし、干支だけの方は少数派のような・・・)

②【いや、むしろイラスト無くあっさりと「あけおめ」で。】
 今年もよろしくお願いします的な文章だったり、
 去年の反省、今年の抱負を語っている方もあり。

③【いやいや、むしろ正月過ぎてから何事もなく書かれている方。】
 間隔のあいている方とかこのパターン多かったようです。

④【いやいやいや、今年途中から始めているので正月の記事無いです。】
 ブログを始めたのが今年からなのか、
 それともリニューアルしたから古い記事は無いのか分からないですけど、
 無い方も多々あり。
 
と、上記のような印象を受け少し衝撃を受けました。
H2711152改
なんとなーく、
お正月だ!ばばーん!!」
と大々的に載せているのか思っていたので、
意外とあっさり目で印象が変わりました。
(いや、素晴らしい力作を飾られている方も中にはおられましたがね・・・)

しかし、それほど気取らなくても良いようなんで少し安心です。

他様ブログを見て
「じゃあ、私も自分の持ちキャラ?と干支を組み合わせればよいか」
ととりあえず描いてみたのが↓のイラスト。
H2711153目隠し改
・・・。これって猿じゃなくてネズミっぽいですよね?
という事で着ぐるみは却下して、何か別なものを考えて描いていこうかと思います。
(以下続きでは私の昔のお正月イラスト等を載せています。)


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

2015.11.15 | | コメント(2) | 未分類



«  | ホーム |  »


